サイノモリ

日々を彩るシンプルな暮らし

冬の準備も着々と【goodr グダー Going to Valhalla...Witness!】サングラス

f:id:sainomori:20181101201518j:image

季節を問わず大活躍のサングラス。

大活躍すぎて、山で落としキズをつけることもしょっちゅうです。

気をつけてはいるのですが…。

 

ですので高価な物を使うよりは、¥5,000以下で買える物を数年使って

キズが多くなったり破損したら買い換えています。

近年はDang Shadesを使っていました。

1本目はやはり落としてレンズにキズをつけてしまい

2本目は使い過ぎたせいかツルが折れてしまいました。

 

1本目を取っておいたのでキズで見づらいながらも使っていましたが

いよいよ我慢出来なくなってきたので買い換える事にしました。

 

f:id:sainomori:20181101201302j:image

f:id:sainomori:20181101201336j:image

今回選んだのか「goodr」。

グダーと読みます。

2016年にアメリカ西海岸ロサンゼルスで設立されたブランドで

ランニングを楽しむ全ての人向けのランニングサングラスを発売されています。


ランニングサングラスといっても、スポーツにはもちろんカジュアルにも

使いやすいモデルとなっています。

 

f:id:sainomori:20181101201256j:image

f:id:sainomori:20181101201404j:image

今回色に惹かれて購入したモデルがこちら

Going to Valhalla...Witness!

直訳してみると「ヴァルハラに行く証人!」(笑)。

ちょっと意味はわかりませんでしたが

こんな調子の名前が全てのモデルについております。


とはいえ商品はしっかりとしています。

UV400の偏光レンズを使用し、眩しさを抑え、

5層のレンズで紫外線からしっかり目を守ります。

フィット感も抜群で、ランニングをしてもずれないそう。

 

持っているDang Shadesのサングラスと比べると4g軽いだけですが

かけてみるととても軽く感じました。

フィット感も、もちろん良かったです。

これからだと雪山でのデビューが最初でしょうか。

外で使うのが楽しみです。


近くに取扱店がありませんでしたので

今回は公式のWEB SHOPでの購入でした。

カラーバリエーションも豊富で価格も控えめ。

ぜひお気に入りのネーミングのモデルを選んでみて下さい。

 

by カエレバ

www.playgoodr.jp