サイノモリ

日々を彩るシンプルな暮らし

久しぶりの固形石鹸【ドクターブロナー マジックソープ バー ユーカリ】使用感

f:id:sainomori:20180928204531j:image

プラごみを減らすために購入した

ドクターブロナー マジックソープ バー ユーカリ」固形石鹸です。

何年振り?小学生?中学生以来?とにかく固形石鹸を使うのは久しぶり。

 

f:id:sainomori:20180928204657j:image

11種類ほどある香りの中から

リキッドでも夏が終わると使っていた、ユーカリを選びました。

 

f:id:sainomori:20180928204636j:image

バーを使ってみると、リキッドほど香らずほんのり香る程度でしょうか。

泡立ちは抜群。少しの量でも泡立ちます。

リキッドよりもバーの方が泡立てやすい感じがしました。

 

ポンプを押す手間もないし、量の微調整がリキッドよりしやすい。

洗顔フォームとして顔、シャンプーとして頭、ボディソープとして全身を。

これ一つで全身全てを洗ってみましたが、つっぱることもなくとてもサッパリ。

洗髪後、髪の毛だけは少しキシキシするかな(笑)。

 

ここ何年もの間、固形石鹸を使うことがなかったのですが

使って見ると意外と楽な事に気づきました。

 

これならばリキッドを完全にやめてバーを使い続けられそうです。

 

マジックソープ バー ユーカリ 140g

マジックソープ バー ユーカリ 140g