サイノモリ

日々を彩るシンプルな暮らし

暑い夏を乗り切る【マジックソープ ペパーミント】

 6月29日、気象庁が梅雨明けを発表。

今年もこの季節がやってきました。


暑いのが苦手なので断然冬が好き。

寒い方が得意なのに夏のエアコンの冷風が苦手。

でもこの暑さだとエアコンなしではいられない。


少しでもエアコンを使わない様に過ごそうと試行錯誤しています。

 

f:id:sainomori:20180701204638j:image

マジックソープ ペパーミント 944ml

 

そんな暑い夏にぴったり

マジックソープのペパーミントをこの時期愛用。


マジックソープはオーガニックな原料を使い、合成添加物は一切使用していないので肌にマイルド。

顔や体を洗ったりメイク落とし、食器洗い、衣類の洗濯洗剤、掃除用のクリーナーとしても使えます。


我が家では

シャンプー用は5倍程度に水道水で稀釈し、無印良品のPET詰替ボトル・泡タイプに入れて

ボディソープ用は原液数滴を好みの量で泡立てて使用しています。

たまに適量を風呂掃除に使うことも。


12種類発売されている中で

ペパーミントの特徴は何と言ってもこの爽快感。

 

身体を洗う時から爽快感に溢れ

湯船に浸かってから上がっても、爽快感は持続し

風呂上がりにサーキュレーターの風をあびると

風邪をひくんじゃないかと思う程に冷涼に感じます。

 

もちろん風をあびなくても爽快感は変わらないので、風呂上がりがとても気持ちいい。

しばらく爽快感は持続するので

風呂上がりもエアコン無しで充分過ごせます。


苦手な夏ですが、そんな夏の楽しみの一つです。

by カエレバ