サイノモリ

日々を彩るシンプルな暮らし

2018年6月7日長野県長野市にOPEN!【Foret coffee】の珈琲豆

f:id:sainomori:20180625204159j:image

「ETHIOPIA YIRGACHEFFE NATURAL CITY ROAST」

先日6月7日に長野県長野市中央通り沿いにOPENした

【Foret coffee】さんの珈琲豆です。

 
まだ自分は行けていませんが

一足お先に妻が向かい、豆を買ってきてくれました。


最近我が家で飲んでいるエチオピアと同銘柄。

プロが焙煎したお味はどうなのか妻も気になっていたみたいです。

 

f:id:sainomori:20180625204526j:image
味の特徴から飲むシチュエーションまで

丁寧に記載されたカードがついています。

珈琲豆を買ってきても、どんな特徴だったのか忘れてしまう事も多いので

丁寧に説明されているカード、嬉しいですね。


淹れてみると

確かにベリー系を感じる果実感があります。

自分はストロベリーを強く感じました。

スッキリとした味で爽やか、朝起きて飲む一杯にぴったりでした。

 

f:id:sainomori:20180625204545j:image
本日の朝食はパンケーキで

ジャムが妻お手製のルバーブのジャムでした。

少し酸味のあるルバーブのジャムにも良く合う珈琲で

写真を撮るのも忘れて食べ進めてしまいました。


Foret coffeeさんの通販ページを拝見すると

コスタリカやグァテマラ、ブラジルの豆も販売されていましたので

また試してみたいと思います。